某家具販売会社の株主総会が終わって、マスコミが親子対立を面白おかしく取り上げてますが、違和感があるのはその報道のされ方。「父は高級路線、娘はカジュアル路線」というもの。違うのではないか。
高度情報化社会、今や売る方よりも買う方が情報を多く持っている時代。買いたいモノが決まっていればネットで徹底的に調べて値段も安いところを調べて買う時代。
実店舗で見てネットで買うのを「実店舗のショールーム化」と言いますが、これにどう対処するのかが問題の本質だろうと思う。
一般社団法人 自然エネルギー推進会議 理事兼事務局長
株式会社 中塚総合研究所 代表取締役
SBIホールディングス株式会社 取締役(社外)
前内閣府特命担当大臣 元衆議院議員
昭和40年生まれ
49歳
京都大学卒業後、新進党、自由党政策調査会事務局を経て、平成12年衆議院議員初当選。
◆家族
妻
長男
長女
◆趣味
水泳 クラシック鑑賞
学生時代はロックバンドのボーカル
スヌーピーグッズ収集
コメント