某家具販売会社の株主総会が終わって、マスコミが親子対立を面白おかしく取り上げてますが、違和感があるのはその報道のされ方。「父は高級路線、娘はカジュアル路線」というもの。違うのではないか。
高度情報化社会、今や売る方よりも買う方が情報を多く持っている時代。買いたいモノが決まっていればネットで徹底的に調べて値段も安いところを調べて買う時代。
実店舗で見てネットで買うのを「実店舗のショールーム化」と言いますが、これにどう対処するのかが問題の本質だろうと思う。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
コメント