9月は祭り月。公務の合間を縫うように選挙区内各神社をハシゴ。宵宮に顔を出すか、翌朝の神輿の宮立ちに伺うか、日程とにらめっこ。行く先々で「中塚さんに投票しました」とか「民主党応援してます」と言われるとやはりとてもうれしい。
今日はとある神社の直会で「これ以上悪くはならないのだから、思い切ってやれ、民主党」と激励(?)をうけありがたいやらビックリするやら。
さて政治はそもそも権力闘争という側面を持っていて、勝たねば自分や政党の政策は実行できない訳ですから、その意味においては一番大切なことは「選挙に強くなる」ということ。選挙区をまわっていて当たり前のことなのですが改めて実感しました。
中塚様
ご当選おめでとうございます。
選挙前、弁慶果樹園で握手しました。確か前日でしたね?
もちろん、その前から名刺の交換はしていますが・・・、ご記憶にはないでしょう?
今回の民主党政権、大変期待しております。
脱官僚、天下り廃止・・・大変結構ですね?
さて、自民党の皆さんと民主党の皆さんとの違い・・・、私のイメージでは、自分自身で考え、そして自分自身で情報発信がキチンと出来るか出来ないか?
その違いが大きいですよ。勉強しているか?していないか?自己主張を大きな声で言えるか?言えないか?の違いですよね??
その点、中塚さん、申し訳ないけど、まだまだイマイチ感ありますよ。
ブログはタイトルからして有権者に読ませる意識がないでしょう?あれじゃ、たくさんの人が読まないでしょう?
地元のお祭りに来てくれて悪い気はしないけど・・・、我々は民主党にそんなことを期待していない。
この国をどう、改めてくれるのか?そこの部分に地元選出の議員さんがどう関わるのか?です。
大いに期待しています。民主党の改革にどんな立場でどう関わるのか?
それをブログで教えてください。
それと、ブログの記事は、公式サイトの見え安いところに、毎日(必ず毎日)、更新情報を入れてください。
その程度のことはしっかり行なって、日々の活動を知らしめるのが国会議員たる責任でしょう?
時間は大して掛かりませんよね?
そして、議員が毎日の活動をしっかりとネット上で公開していくことを風潮とするようにもっていくこと・・・これがあの可笑しな公職選挙法を変えようとしている民主党の議員のあるべき姿ではありませんか?
もう、その程度のことが出来ていない議員なんて当選できないような時代にして行きましょうよ。
中塚さんが「さすが!!」と思われる議員さんでありますように期待しております。
このコメントが公開されることを期待しています。
もちろん、私の実名を公開してくれて構いません。
投稿情報: 桜井淳 | 2009年9 月21日 (月曜日) 01:10