所管大臣が所管の特殊会社の社長人事でつまづいて更迭される。なんかよくわかりません。
そもそも西川善文氏は、自分の経営していた銀行に公的資金の注入を受けた人。自分の会社を国のお陰で立て直してもらったわけで、そういう人が日本郵政の社長をすること自体、私には納得できません。かんぽの宿の問題がなくても、社長として不適格です。
しかし総理は何を考えているやら。自分の選対本部長だった人を切ったわけですから。案外、どうして良いかわからなくなってしまっているのかもしれません。
一般社団法人 自然エネルギー推進会議 理事兼事務局長
株式会社 中塚総合研究所 代表取締役
SBIホールディングス株式会社 取締役(社外)
前内閣府特命担当大臣 元衆議院議員
昭和40年生まれ
49歳
京都大学卒業後、新進党、自由党政策調査会事務局を経て、平成12年衆議院議員初当選。
◆家族
妻
長男
長女
◆趣味
水泳 クラシック鑑賞
学生時代はロックバンドのボーカル
スヌーピーグッズ収集
久しぶりにコメントします。
「そもそも西川善文氏は、自分の経営していた銀行に公的資金の注入を受けた人。自分の会社を国のお陰で立て直してもらったわけで、そういう人が日本郵政の社長をすること自体、私には納得できません。かんぽの宿の問題がなくても、社長として不適格です。」激しく同感します。
社長に抜擢された時点でこりゃーアカンワと思いましたがあの頃は、、、小泉竹中には誰も逆らえなかったですね。
投稿情報: YAMACHAN | 2009年6 月15日 (月曜日) 11:12