国民年金の納付率が80パーセントにならないと、厚生年金の給付額は、現役世代の所得の50パーセントを下回るとのこと。実際の国民年金納付率は65パーセント程度ですから、所得代替率50パーセントは夢のまた夢です。
まぁ政府の将来予測というのは当たったためしがないので、年金の給付額も当たりっこないと思っていましたが、そのとおりになりました。
お役人が自分たちの都合のいい数字を使って予測するのだから、現実と乖離するのは当たり前。今の時代、自分の頭で考えることが何よりも大切です。
一般社団法人 自然エネルギー推進会議 理事兼事務局長
株式会社 中塚総合研究所 代表取締役
SBIホールディングス株式会社 取締役(社外)
前内閣府特命担当大臣 元衆議院議員
昭和40年生まれ
49歳
京都大学卒業後、新進党、自由党政策調査会事務局を経て、平成12年衆議院議員初当選。
◆家族
妻
長男
長女
◆趣味
水泳 クラシック鑑賞
学生時代はロックバンドのボーカル
スヌーピーグッズ収集
自分の頭で考える!
全く其のとうりです。
皆自分の頭で判断しないで、偏見なマスコミ情報を鵜呑みし、小沢代表は辞めるべきだ!などと、馬鹿な事をモットモらしく批評する。
代表が自分の名誉などをかなぐり捨て、自民党を離党し野党で頑張ってる姿を国民はもう1度よ~く考えてみよう~!
自民党と官僚の馴れ合いの政治が長く続き、国民第一の政治が疎かになっているから他ならない。
先の参議選で、民主党の勝利がどれだけ国民のためになってるか、年金を初めとし、既に実証済みでは有りませんか。
だから、今度の総選挙が最後の奉公で、政権を奪取し2大政党として機能するかどうかの戦いで、国民はこの事実をよ~~く理解して欲しい。
大体、代表が掲げる政権交代って何だと思ってるんですか。
誰の為でもない、人事ではないのです!我々、われわれの為の政権交代なのです!
この事を是非とも・・・分かってほしい!!
投稿情報: ご家老 | 2009年4 月16日 (木曜日) 23:30