「背水の陣内閣」として出発した福田政権でしたが、一年で総辞職。背水の陣が敗れたのだから、次は何内閣になるのでしょうか。
参議院での与野党逆転状況があるのだから、かつてのようになんでも政府案トコロテン・与党の思い通りにはなりません。そんなの分りきっていたことなわけで「民主党が話を聞いてくれなかった」というけれど、政権を維持したいなら「民主党の言うことをもっと聞けばよかった」となるはず。
そこらあたりは、なまじっか衆議院で三分の二あるからよけいたちが悪い。自民党の人たちも、そこが分らないと、誰がなっても同じ結果になるのですが・・・
本日は、お越しいただいたようですが、留守で、申し訳ありませんでした。さて、これまで民主党が断然優位だと考えていましたが、自民党総裁選の日程が民主党代表選の後で、過去の郵政解散の時と同様、マスコミへの露出が自民に優位になってしまうことが予想されます。その対策をすることが急務であると考えます。中塚先生はじめ、民主党の圧勝を願わずにはいられません。なお、当日は、町内祭礼のため、お会い出来るか微妙な状況です。
投稿情報: 栗原 正之 | 2008年9 月 2日 (火曜日) 22:25