本日後援会村岡支部の役員の皆さんと新年会。
タウンミーティングや講演会だと、一方的にしゃべることが多いのですが、少人数での座談はたいへん盛り上がります。お酒が入ればなおさらです。
「酒は心の垣根を取り払う」といいますが、普段は聞きにくいことでも気軽にたずねることができる。私もリラックスしてお答えすることができます。いわゆる「ウラ話」的なことにまで話が及びます。
「民主党もいまいちだね」とか「あのCMは何なんだ」から始まって、いろいろなご意見を頂戴するのですが、それもみな支持者ということもあって、ありがたい建設的なものばかり。
「メタボリ」を気にしながら(?)杯を重ね、親睦を深めてまいりました。こういう座談会を今後も増やしてまいります。お声掛けください。
真面目に見えるのはありがたいことなんですが、垣根が高いと思われるのも損をしますね。
普段から酔っ払っているのも問題ですが。
投稿情報: 中塚一宏 | 2007年2 月19日 (月曜日) 16:16
中塚さんは、一見真面目そうに見えて、ちょっと近寄りがたいイメージがあるかと思うんですが(優しいお顔をしているのなぁ)、お酒が入るととっても明るくて、口も滑らかになってお話しやすいですね。
私だけがそう思っていたのかと思ったら、一緒にいた会合の人たちも、中塚さんってあんなに楽しい人だったんだ~、気さくだね、お酒飲んだ方が良いね(笑)などと言う声が聞かれて、失礼ですが微笑ましく聞いてました。
お酒に飲まれちゃいけませんが、適度な量なら本当に垣根がなくなるもんですね。また、ご一緒できるのを楽しみにしております。
投稿情報: さかな | 2007年2 月14日 (水曜日) 18:56