2015年11 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

« 誘導される世論 | メイン | 夕張市破綻に思う »

2006年11 月27日 (月曜日)

コメント

現実

>>>野党に居れば政権が無いからこそ批判して初めて存在価値がある。
このご意見が中塚様の事務所としての見解で、中塚様のお考えと同じと捉えて宜しいのでしょうか。
同じと考えれば、政権が無い間ずーつと批判して存在価値に磨きを掛けて下さい。
国民は政権担当能力を見ています。

>>>野党政治を小泉政権並みに5年間程度でもやらせてみもしないでその批判をすることこそ虚構の世界としか言いようがない。
国民は自民党政権ではダメだったというのは分かってます。それでも、民主党よりはマシということで自民党に票が流れてる現実を見て下さい。
労組とうい国民とは視点のかけ離れた組織に牛耳られている民主党に、労組の後ろ盾で政策が左右される恐れのある民主党には冷や飯を喰って頭を冷やす必要があります。

中塚事務所

中塚一宏の目指す社会の姿については、
http://www.nakatsuka-net.com/message2006.html
http://www.nakatsuka-net.com/2006/200601/20060103.html
http://www.nakatsuka-net.com/2006/200601/20060104.html

http://www.nakatsuka-net.com/2006/200601/20060112.html
等をご覧下さい。
政権交代の必要性についても、過去のアーカイブをご参照下さい。

反自民者昔自民支持者

自民党の天下が続いて政治のお陰で良くなったと思えるところが何も無い時代が60年近くも続いて来た。民主党が作ったわけでもないのも当然であるが、民主党の責任のように言うのも筋違い。平和憲法すらアメリカが作ったものである。その憲法に沿った法律作りを全くサボってきているのが唯一政権党であった自民党の業績の全てと言える。
野党に居れば政権が無いからこそ批判して初めて存在価値がある。官僚政治はほんの少しずつ批判意見を取り入れる手法でガス抜き行政のみをやって来た。自民党は政策的政治は全くして来ていない。自民党政治家は税金泥棒である。その現われが昔の総理大臣を初め汚職まみれの公職者、公務員が後を絶たないことである。本人は悪いことをした自覚が無くても下が習性で平気でケチな悪さをして歯止めが無い。最低の種族が日本を左右し続ける権利を握っている。
しかしその姿を知ってか知らず可か投票民の半数が受け入れて今日まで来たのが今の日本の崩壊した現状だ。
これから先このままで日本が良くなると思える兆しがが全くありませんよ。このままでは全て日本崩壊の方向へ向うのみとしか言い様が無いのが現実。
野党政治を小泉政権並みに5年間程度でもやらせてみもしないでその批判をすることこそ虚構の世界としか言いようがない。日本中で困っている多くの人達を見てないんだなとつくづく思う。甘い汁をいっぱい吸っている人なのでしょう。
今まで困っていた、今もそうだという人達を選挙に引っ張り出せないのも非力だと言うなら解りますけど。自民党政権では何度やってもダメだったというのは
はっきりしている。
民主党が政権を委ねられればやることもハッキリしている。先ずは今の憲法にそぐわない法律を次々に塗り替えていくことである。仕事は膨大にある。60年分も。

質問者

人の批判は聞き飽きました。ご自分の党のことは「政権交代を成し得れば変わる」という根拠なき自信、何がどう変わるのか教えて頂きたい。
教育基本法でも対案を提出しておきながら、野党で足並み揃えて審議拒否。美しい国の批判はよいでしょう、では具体的かつ現実的な国のビジョンを示せてますか、民主党の目指すかたちを誰が知っていますか。自ら襟を正す姿勢はお持ちでしょうか。
ご回答お待ちしてます。

質問者

人の批判は聞き飽きました。ご自分の党のことは「政権交代を成し得れば変わる」という根拠なき自信、何がどう変わるのか教えて頂きたい。
教育基本法でも対案を提出しておきながら、野党で足並み揃えて審議拒否。美しい国の批判はよいでしょう、では具体的かつ現実的な国のビジョンを示せてますか、民主党の目指すかたちを誰が知っていますか。自ら襟を正す姿勢はお持ちでしょうか。
ご回答お待ちしてます。

この記事へのコメントは終了しました。

公式ウェブサイト

プロフィール


  • 中塚 一宏
    (なかつかいっこう)

    一般社団法人 自然エネルギー推進会議 理事兼事務局長
    株式会社 中塚総合研究所 代表取締役
    SBIホールディングス株式会社 取締役(社外)

    前内閣府特命担当大臣 元衆議院議員

    昭和40年生まれ
    49歳

    京都大学卒業後、新進党、自由党政策調査会事務局を経て、平成12年衆議院議員初当選。

    ◆家族

    長男
    長女

    ◆趣味
    水泳 クラシック鑑賞
    学生時代はロックバンドのボーカル
    スヌーピーグッズ収集

フォトアルバム
Powered by Typepad